いよいよ夏本番を迎えましたね。
いつもママチャリに乗っているのですが、いよいよ腕の日焼けが大変なことになってきました。
日焼け止め特有のヌルヌルベタベタした感覚は好きじゃないし、アームカバーも面倒。
過去にはユニクロのUVカットのパーカーを買ったのですが、生地が厚くてギブアップ。

いや、でもこのままだとマズい。ということで、
UVカット加工で薄いカーディガンを購入することにしました。
また、サンダルで川に入ったらソールがベロベロになってしまいお陀仏に。
ついでにママでも履けるサンダルも欲しい。

そこで、産後ずっとお世話になってる【ベルメゾンネット】で探すことにしました。

ベルメゾンはお手頃価格ながらデザイン・質とレベルが高く、かなりの頻度でお世話になっています。

まずカーディガンはこちらを購入。

【UV加工&接触冷感】長袖クルーネックカーディガン【M~LL】

参考価格は1,620円。安い!
UVカット加工が持つのは1年とのこと。日焼け止めと併用すれば年単位で使えるかな…?

素材感はこんな感じ。
かなり薄くてサラサラです。冷感仕様なので、暑い日に着てもムシムシしません。

むしろ日差しが痛いくらいに強い日は着た方が涼しいかもしれません。
いずれにしても、私のような汗っかきでも使える優秀アイテムです。

さて、続きましてはサンダルです。
遊び用は完全にビーサンと決めているので、こちらは別途お出かけ用。

まず、条件としては

・靴ずれしない(しにくい)こと
・ヒールが安定していて高すぎないこと
・履きやすい
・4000円以内

がマストでした。
結構厳しい条件だったのですが、口コミの点数も高くかなり良さげだったのがこちら。

足元を風が通る。涼感素材のクロスベルトサンダル

かなり好評なようで、3色のうちブラックは各サイズで品切れが続出しています。
私はグレイッシュブルーを購入。参考価格3,990円。
近くで見るとこんな感じ。

ポイントはソールのふかふか具合!!履くとめちゃくちゃ気持ちいいです。
クロスベルトも太めかつ柔らかい素材で出来ているので、安定感があり靴擦れもしにくい仕様になっています。
私の場合だといつも足の小指が擦れるのですが、このサンダルは全然痛くなりません。

実際に履くとこんな感じ。

O脚なので若干足くねらせてます。すみません。
23.5のピッタリサイズで購入しましたが、履いてみると若干大きいです。
足の甲が薄い、骨格が華奢な人は0.5㎝小さくてもいいかも。
ただ、大きくても普通に履けますし走っても脱げません。

1回子連れで出かけましたが、やはり5cmヒールは楽ですね。足首も固定されているので機動性は高め。
そしてやはりふかふかなのが気持ちいい。

弱点としては、布素材なので水と汚れに弱いところですね。
ソール部分も見ての通りの素材なので、足の裏の汗でゆくゆくは黒ずむ可能性があります。
出来れば雨の日や雨上がりは避け、街中を歩くときに履いた方がベター。

でも、最近はスニーカー一択だったのでお出かけが楽しくなりました。

スポンサードリンク




まとめ

2アイテムだけですが、どちらも間違いなく良品だったのでご紹介しました。
ベルメゾンはプチプラからちょっとお高めのものまで幅広く扱っていて、迷った時は口コミ機能が参考になります。
ベビー用品はシンプルなものからキャラものまで充実しており、量販店で買うより長持ちするから特におすすめ。

▽ベビー服・ベビー用品のページはこちら▽

ベルメゾンネット

また、割引率から商品を探すと、思わぬ掘り出し物に出会える時もあります。
▽セールのページはこちら▽

ベルメゾンネット

主婦の強い味方なので是非参考にしてみてください!
ではでは~